ブログ

すーちゃむです。まずはご挨拶させてください!

はじめまして

保育士10年、セキスイハイム大好き

すーちゃむ @su_mama1 と申します。

子育て家作り.com〜保育士が真剣に考えた主体性を育むお家~に来てくださりありがとうございます

YouTubeもやっています。

夫と1歳の娘との3人暮らしです。

子供を溺愛し、どうするのがベストなのか考えたり情報収集をすることが大好きです。

 

このブログで書きたいこと

1つ目は保育のこと

保育士として10年働いていたので、その経験で話せること。保護者目線から、保育士目線から。

ママとして伝えたいこと、新人保育士さんにお伝えしたいことを書いていきたいです。

保育園入園準備についての記事はこちら

保育士として大切なこと4選はこちら

すーちゃむ

ママとしてはまだまだ1年。

不安や心配ごとも沢山です。

卒園式で保育士さんが着る袴レンタルおすすめなお店見つけた記事はこちら

2つ目は家づくりのこと

子どもが過ごしやすいことにこだわって家づくりをしました。

こだわったところや間取りなど。

また、後悔したところもあるので、そんな失敗談も誰かの参考になると嬉しいです。

35坪セキスイハイムの間取り工夫したところの記事はこちら

楽天やAmazonのこと

妊娠、出産を通して、ネットショッピングをすごく活用するようになりました。

実際に使ってみておすすめなもの。レビューなどお伝えしていきます。

Amazonのおすすめ商品記事はこちら

楽天のおすすめ商品記事はこちら

すーちゃむ自己紹介まとめ

色々な価値観があって良い、今は選択の時代だと思っています。
お仕事をバリバリ続けたい。時短勤務。パートを始める。専業主婦・・・

人によって、環境によって色々な道がありますよね。

私は夢物語かもしれないけど、娘が小学生になった時に家で「おかえり」と迎えるおかあさんになることが夢なんです🍀

でも、ずっと専業主婦でいるわけにもいかないし。

できるならお家でできる仕事に就きたいと考えています!
今はその土台作りをしたいというか

娘が眠ってからのこの数時間、コツコツと頑張っていくことで、なにかみえてくるものがあるんじゃないか・・・と信じています!

今はまだはじめたばかりのへなちょこブログですが、いつか皆さんに喜ばれるようなブログになって、文章をかくことがお仕事になっていけたら嬉しいです!

本格的にはじめたのが2019年11月22日
これからどんな風に成長していけるのか・・・
頑張っていきますので、ちょこちょこ読みに来て下さい。

つたない記事を最後まで読んで下さりありがとうございます。
どんな時も誠実に自分の意見、正しい情報を伝えられるようにしていきたいと思っています。

このブログをみて、少しでも気持ちが軽くなったり、お家作りの参考になったり、子どもと楽しめる工夫でちょっとでも笑顔になったり・・・

誰かのほっこりに繋がったらこんなに嬉しいことはありません★

もちろん、こんなことが知りたい!こんな時どうする?など
何かありましたら是非ご連絡下さい。

気軽に連絡して下さい♫

インスタ @su_cham12
twitter @su_mama1

すーちゃむってお気軽に呼んで

仲良くしてくださると嬉しいです。